fc2ブログ
【このブログは旧サイトです】NZオークランド在住。自称オークランドの外食王?そしてNZワイン大好き!時々は帰国して、日本でも食べまくっています\(^o^)/
2016年04月17日 (日) | 編集 |
2016年4月

danekoは。。。

生きていた。。。


そして、しろねこも、

生きている。。


エイプリルフールに父親を亡くしたウソのようなdaneko人生。


しかし、いつかは来るものと、

淡々と通夜葬儀を親族だけで済ませ、

ちょいと時間的には無理して葬儀のその日の飛行機で、

九州に戻ろうとしていた。


今回の行き先は大分。

IT担当大臣が大学を入り直したので(!)

その引っ越しのお手伝い、と。


そう、昨年danekoは老親の介護のみならず、

受験生も抱えていたのだった(忙)


大分空港から市内までは、

空港ライナーというシャトルバスみたいなのに乗る。


その道すがら、桜並木がず〜っと続く。

山桜もあちこちに見える。

野生の桜も綺麗なものだ。。。


そんなふうに始まった引っ越しの後片付けだったが、

楽天で頼んだタイルカーペットが来ないことで、

メインの部屋の床が出来上がらず、難航する。。。


しかもあろうことか、その業者、注文後に、


配送日時指定はできない。

嫌ならキャンセルしてほしい。

1週間返事がなければこちらで注文キャンセルを行う。


などというメールを1本送りつけ、あとはシカトしていたのだ。

しかも1週間後に楽天からキャンセルメールが届く。


なぜだ。電話番号だって楽天から聞いてるはずじゃないか。


などということが判明するまで、

ネット環境の悪いdanekoは時間がかかってしまったのだ。


しかしその後、別の業者を手配して2日後にはカーペットをゲット!

大分入りして3日目にdanekoがひとりで敷き詰めたのであった。


肉親を亡くしたばかりでどうせアタマは働かないだろうから、

こんな単純作業はむしろ歓迎だ。。。


IT担当大臣はオリエンテーションで終日拘束である。


しかしその夕方、

ITが新歓に行くからというので部屋を出て、

来客用駐車場に停めてあったレンタカーに乗り込んだ時、


みぞおちの右側辺りがちょっと痛んだのだ。

おかしいな。。。


まあでも、運転できない程ではなかったので、

そのまま車を出した。


思えばこの時の痛みが、

今回の闘病のすべての始まりであった。。。


スポンサーサイト



テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体