fc2ブログ
【このブログは旧サイトです】NZオークランド在住。自称オークランドの外食王?そしてNZワイン大好き!時々は帰国して、日本でも食べまくっています\(^o^)/
2011年02月16日 (水) | 編集 |
DSCF1813+1.jpg

タイ国際航空の預け入れ荷物の検査を待つ人の列・・

これを通らないと、チェックインが出来ない田舎空港です

おとなしく後ろに着いて待とうかと思ったのだが、乗り遅れるかもしれない。

荷物満載の中国人グループもいるし


ヤバいと思ったdanekoは、JALのおねえさんをつかまえ、聞いてみた。

(この空港では、JALの職員がタイ航空の手続きをしている)

「バンコック行きのビジネスクラスなんですが、この列に並ばないといけないですか?」


danekoって、やなヤツだよね~

と、心中罪悪感を感じはしたが、乗り遅れるのはもっと嫌

もう、出発の1時間10分前だし


「少しお待ちください」と、カウンターに向かい、戻ってきたおねえさんは、

「お客さま、この列は、次の便を待つ方の列ですので、バンコク行きはゲート前にお越しください」

との返事


なんだ、言ってみてよかった~

イヤミと思っても、聞かなかったらホントに乗り遅れていたよ

と、安堵の息をついてチケッティング


ところが、danekoの乗り継ぎチケットが出てこないらしい。

ず~っと、10分以上待たされたあげく、

「danekoさま、機械の調子が悪いので、乗り継ぎチケットはラウンジにお持ちします」

ということになった


なんじゃなんじゃ・・・

HISが何かミスったんだろうかと思い、

「旅行社のミスかなにかでしょうか?」 と聞いたところ、

「いえ、まったくこちらのオペレーションの具合が悪くて・・申し訳ありません」

とのことだった。。


だいたい、タイ国際航空は事前の座席指定が機能していない。

ホームページでの、オンライン・チェックインのタブも無し

なんだか遅れている印象

そういえば、オンライン・チェックイン用のマシンもないなあ

(福岡空港には、そんなもの自体無いのだろうか・・・)


と、地方の国際空港への不安が頭をもたげていたところに、

手荷物の厳格な目視検査?ときた


DSCF1815+1.jpg
撤収されそうな、danekoのボトルたち


さあ、どうやって、danekoのグルーミング用品を奪回するかだ。

たぶん、昨日の記事に書いたようなことを言っても無理だろう。

そうだ





[続きを読む...]
スポンサーサイト



テーマ:飛行機(航空機)
ジャンル:旅行